僕のなんてことのない日常

日常について少しでもクスッと笑えるようなブログにしていきたいです

乃木坂46にハマっていたpart3 最終回

お題「#新生活が捗る逸品」

f:id:Kota140630:20210509222126j:image

学生時代にお金を全く使わない性格だった分大学生になって給料が入ると何か集めようという気持ちが芽生え、かなりの量の写真集を集めてしまいました、、、、

ただ大阪人のケチな部分は色濃く残っていたので、ほとんど値下げ交渉してできるだけ綺麗な状態のものをメルカリで購入したので全て合わせて1万円前後でした。まだ家族にハマっていることを言っていないので家に届くと「これなに?誰の?」と小さな騒動が発生してしまうので、どうにか家族にバレないようにと色々な方法を考えました。

初めの方は郵便ポストに届くように設定していたので、バイクの音がしてポストに何かを入れる音がする度に部屋から全速力で走っていきポストを開けて確認していました。部屋に帰るとなんとも言えない虚しさに全身が覆われました。

よく調べてみるとコンビニで受け取ることができると分かったのでコンビニ受け取りという魔法の手段を何度も利用しました。そのおかげでここまで集めることが出来ました。

普段全くお金を使わないので、今まで貯めていたお年玉などがかなりあるのでそちらから個人の趣味などに使うことにし、バイト代は引き出しに入れて

できる限り使わないで貯めていこうと思いました。

部屋に割と堂々と置いているので家族に見つかるのは時間の問題です。家族会議が始まったらまたブログでお伝えします(笑)