僕のなんてことのない日常

日常について少しでもクスッと笑えるようなブログにしていきたいです

GW明けで…

今日から大学の授業が始まりました

昨日までゆっくりしすぎたせいでちゃんと寝坊したのですがコロナによってオンデマンド授業、つまり授業ではなく各自配布された動画を見てレポートを提出するという課題になっていて助かりました。

朝7時に起きて90分の授業を1日で4コマ見るという習慣がいかにしんどかったかを思い出しました。

個人的に辛いことはZoom授業しかないので同じ大学の生徒と実際に会うことが出来ずにコミュニケーションが取れないと言うことと、4年間1度も彼女が出来ずに博士号を取るという学歴としては立派でも人間としては哀愁にまみれた人生になってしまうかもしれないということです。あともうひとつは定期代を返せということです。約3万円。バイト30時間分のお金を返して欲しいです。